こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月22日日曜日

目白9/21(土)の授業報告

こんにちは🌞本日の作品を紹介いたします!

【幼児クラス】




こちら、実はパズルの作品になっています!画用紙に好きなものをいっぱい描いてから、画用紙をランダムにハサミで切って、実際に遊んでみるととても難しいパズルになっています✨非常に遊びごたえがあるし、絵の内容も夏の楽しそうな情景がとっても良いですね!

【少年Aクラス】


滝の作品が仕上がってきました!水の表現にさらに力を入れてくれました、もう一層ボンド絵の具をかけることによって、より水しぶき感が出ましたね!トンボやクマも登場して、より情景に物語性が出てきて見ごたえが増しましたね!引き続き頑張りましょう!!


【少年Bクラス】

宇宙の絵が完成しました!実はこの宇宙の中に小鳥が5匹隠れていて、それを探して遊べる作品になっています!難易度も結構高めで非常に遊びごたえがあります🔥キャラクター達の造形もとても可愛らしくて、ただの宇宙の絵ではなく非常にオリジナリティーを感じる作品に仕上がりましたね!よく頑張りました!


担当したのは、けいた先生とのぞむ先生でした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 


がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿