こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月9日月曜日

目白9/9(月)の授業報告

こんにちは。 
2学期も始まりすっかり平常に戻った感じですね。
みんな元気いっぱいの月曜クラスでした。


◯幼児クラス

かき氷の絵

とーってもおいしそうでかわいらしいかき氷の絵が完成しました!
半紙をちぎって貼り絵で氷を表現したり、ボンド絵の具でシロップをかけたり
色々な方法を試せましたね。
おうちでぜひ飾ってください。



◯少年クラス

石畳の広場のジオラマ

石畳の表現が素晴らしくいいですね!
スポンジを使っていい具合に混色して仕上げてくれました。
建物や広場のモニュメントなどまだまだ見せ場はたくさん。楽しみです✨



マンタの工作


形もいいしぼかしの効いた色もいい、さらにはこのヒレの反り具合も最高!
言うことないですね。
あとは作品としてどういう見せ方が良いか。
先生も考えてみます!


来週は祝日でお休みです。
毎週コースの日の生徒さんは祝日ですが次は9/23に授業があります。
隔週コースの日の生徒さんは次回が9/30になります。
変則的なのでご注意ください!


担当したのは、ゆうこ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿