こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月28日土曜日

目白9/28(土)の授業報告

こんにちは🌞本日の作品を紹介いたします!

【幼児クラス】


秋田県のナマハゲのお面を作っています!すごい迫力ですね〜凶暴そうなキバや鋭い目つきがまさにナマハゲそのものですね✨節分の日などに被ったら盛り上がりそうな作品ですね👹
次回はツノや眉毛をつけてさらに恐ろしくしちゃいましょう!

【少年Aクラス】


桜満開の富士山の作品です!桜の木が植え終わり、富士山の雪化粧にボンド絵の具をコーティングして完成度がアップしました!次回は、一富士二鷹三茄子…をテーマに作品を仕上げていくそうなので、鷹と茄子を作ります…🍆どうなるか楽しみですね〜✨


【少年Bクラス】


ゲームセンターで遊ぶ女の子たちのオリジナルイラストです!今日はペン入れと着彩を始めました、漫画家さながらの丁寧なペン入れで、色鉛筆による着彩も非常に上手です。一本の鉛筆で筆圧の強弱を使い分けながら色々な濃さの色を色鉛筆で表現してくれていました!奥行き感も素晴らしいですね、引き続き頑張りましょう!


担当したのは、けいた先生とのぞむ先生でした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿