こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月7日土曜日

目白9/7(土)の授業報告

こんにちは🌞本日の作品を紹介いたします!

【合同クラス】


水槽を作っています!カラフルな石が敷き詰められ、その上をゆらゆらと魚が泳いでいます🐟色彩が豊かでとても見応えがあります。箱の外側も色々な色のガムテープで着彩をしてくれました!とってもカラフル〜🌈良く頑張りました🌸

【幼児クラス】


パフェを作っています!器の中身はとても具沢山で美味しそうですね😋上にクマさんの形をしたアイスクリームが乗っています!これから顔の表情が出てくるのでしょうね、どうなるか楽しみです!



【少年Aクラス】


思わずクスッとしてしまうようなキャラクターデザインですね!目がうるうるしていて頬が赤く染まり…なんという味わい深い表情をしたペンギンでしょう。独特の世界観があって良いですね。他にも小さなキャラクターを作って周りに並べていくそうです。こちらも完成が楽しみですね。

【少年Bクラス】


オリジナルキャラクターの人形を作っています!完成間近ですね、今日は顔や髪の毛のパーツを全部接続しました!ツインテールの可愛らしい女の子ですね〜。目の描き方がとっても上手です👀最後の完成が楽しみですね☺️



担当したのは、けいた先生とそら先生でした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿