こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月22日日曜日

目白9/22(日)の授業報告

こんにちは!

9月最後の授業です。
新学期も始まり、少しづつ性格のリズムも整ってきた頃でしょうか。
がじゅくでは相変わらず黙々とがじゅく展にむけての制作です!

それでは本日の授業報告です。

○合同Dクラス

お弁当の工作の制作一部です!
今日は粘土ではっさくゼリーとブロッコリーを作りました^^
ゼリーのパッケージがとても可愛いです!



懐中電灯の絵が完成しました!
なんとなくシュールでポップな絵柄がみなこ先生の心をくすぐります^^
黒い絵の具で文字を書いたりして楽しみながら着色できましたね!




○合同Eクラス

戦闘機がとうとう完成しました!
がじゅく最後の作品です。
鉛筆で塗ったボディが鉛色でとっても渋い!!黒い三角形の土台は生徒さんのアイディア!
無駄のないデザインですね。最後にふさわしい力作!
長い間よく頑張りました〜!



ホールケーキの制作です。
今日は粘土でみかんと生クリーム、リースの葉を作りました。
とても素敵な作品になる予感です^^





○中高生クラス

手のフュギュア制作
今日は指、関節の違和感を手直し!だいぶよくなってきましたね。
最後まで諦めずいきましょう!




番傘制作

ようやく傘の部分の着色が出来上がりました。
いよいよ再来週は傘を骨組みに接着していきます!!




カウンターバーも大詰めです。
右の背景がなんとなく寂しい雰囲気だったので、アイスボックスを描きくわえました。
大人の空間が生まれてきましたね、、




担当したのは、まなみ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿