こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月26日木曜日

7/24(火)の授業報告

今日の少年クラスは「ウニづくり」です。

他のクラスでつくり途中の作品があったので参考にしながら、まずは爪楊枝に色をつけるところからです。「色を塗った爪楊枝はバラバラに置くと乾きやすいよ」と伝えると、きっちりと並べていました。並べるだけでも、とてもきれいだね♪
そして発泡球に楊枝をさしていきます。かなり手際よく進められました^^
色をつけた楊枝を全て使い切って、密度のあるウニに仕上がったね!色の組み合わせが前回の「色をつなげてみよう」の時と似ていて、生徒さんの優しい雰囲気が表れています。

早めにつくり終わったので、残りの時間は「スライム」をつくることにしました〜。暑い日はこの感触と冷たさが気持ちいいね。

担当したのはのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿