こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月10日火曜日

7/8(日)の授業報告

本日の日曜クラスの課題は「色をつなげよう」でした。

オリジナルの色紙を作って、それをちぎっていろんな形を作ってみよう、というものです。




今日入塾の生徒さん、初めに準備運動で色んな線のドローイングをしたらくるくるの線が気に入った様子。
赤のくるくるの上に黄色のくるくるを描いたら、滲んでとてもきれいな表情になりましたね。
他にも、赤と水色を混ぜると紫色になった!なんて発見も。偶然だったけど、お気に入りの色になったね(^^)
絵の具を使うのにもすぐ慣れて、のびのび、楽しそうに描いてくれました。

今日はオリジナル色紙を作るところまでできたので、次回はちぎっていろんな形を作って遊ぼうね♪

担当したのは、ひかる先生。(記:ひかる先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿