こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月12日木曜日

7/6(金)の授業報告

遅くなりましたが、金曜クラスの授業報告です。

課題は「島を描く」
初めにどんな島にしたいかアイデアを出すために、世界にはどんな島があるかな?と話し始めたのですが。
「日本も島だよね」
「オーストラリアも、イギリスも...」
ん???
あれ、地球の陸は全部島でしたね。
あたり前すぎてすっかり忘れていました。

みんなはどんな島を描いてくれるかな。と始めてみたのですが
色塗りをしだしたあたりから、色水づくりに夢中になってしまいました。
夢中になると止まらない金曜の生徒さん。。。
でもその積極性、先生は大好きです。

担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿