こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月19日土曜日

目白9/19(土)の授業報告

こんにちは!
あっという間に9月も後半、少しずつ秋が近づいていますね。

◎合同クラス
「パフェ」
こちらはチョコバナナパフェ☆シンプルですが緻密に仕上げています。側面の見え方を意識して、丁寧に並べていきました。この調子で仕上げよう〜(^o^)

◎幼児クラス
「お寿司」
ころっとした可愛らしいお寿司ができました。エビのしま模様もポイントです!お花の形のガリを添えて。次回は器もつくってみよう♪

◎少年Aクラス
「わりばしハウス」
マスキングテープで支えているのは、水色の煙突。赤富士と細長い池もつくりました☆お庭が寂しいので、一度断念しましたが白い犬にもう一度挑戦して、仕上げて欲しいなと思ってます!

◎少年Bクラス
「静物デッサン」
ウミガメの剥製がモチーフです。うろこやこうらの模様もよく捉えられてるね。正面の構図は奥行きを出すのが難しいので、明暗をよく観察して立体感を出していこう!

担当したのは、みもり先生、みずき先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿