こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月20日日曜日

目白9/2(日)の授業報告

こんにちは!

そろそろがじゅく展が近づいて来ましたね。
みんなの作品が美術館に飾られるのが、今からとても楽しみです^^


それでは本日の授業報告です。


◎合同Dクラス



自分で考えた物語を、8コマに分けてジオラマを制作しています!

アイディア自体がとても素晴らしいですよね!
今日はヨットで冒険にいくコマを作りました^^
どんな大冒険が始まるのが楽しみです。



こちらは階段の絵を描いてくれました。














一生懸命折った長い階段に今日はカラフルに色をつけいきましたね。
真っ青な屋根と壁がまるで海の家のようだね〜っと生徒さんみんなで
お話していたのが印象的でした。







◎合同Eクラス



亀の剥製を完成させました。
甲羅の模様を地図のように描き込みましたね。
よくかけています!
いつものデッサンと違う所は影をつけてくれたところ。
少しこすりながら、消しゴムで外側から影の形に消していくと、
あら不思議!とても自然な影が浮き上がってきました^^




こちらは、みんなでパフェをつくりました。
みかんや、ばなながとても美味しそうに作れています!
ソースも心なしかとてもフルーティーに見えます。
零れ落ちそうなフルーツがとっても豪勢ですね^^




本日も無事に授業を終えることができました。
来週も楽しく制作していきましょう!



担当したのは、もも先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿