こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月8日火曜日

目白9/8(火)の授業報告

雨の日でも湿度が高いのかムシムシでいまだに暑い日が続いていますね。
体調管理に気をつけていきましょう。

それでは制作を見ていきます。

幼児クラス   課題   割り箸の家

幼児クラスは前回からの続きで割り箸の家を作りました。
畑を作ったりウサギやダンゴムシを作ったりと楽しい作品になりました。

続いては少年クラスです。

少年クラス   課題   静物デッサン

少年クラスも前回からの続きで静物デッサンをしました。
本日は鉛筆で下描きを終え絵具で着彩に入りました。
絵具を重ねて塗りあげることで立体表現を目指しました。


担当したのは、りょうすけ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿