こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月23日水曜日

小山9/23(水)の授業報告

こんにちは!

秋らしい気持ちいの良い風が吹いていましたね^^

連休も終わっていよいよがじゅく展の準備も本格的になってきました!


それでは本日も授業報告になります。

◎幼児クラス
体験の生徒さんがはりねずみを作ってくれました!
赤い体に青い耳が印象的なはりねずみさんです^^
針も丁寧にいっぽんづつさしてくれていました。




◎少年クラス
エッフェル塔の一段目を作ってから、
地道に二段目の脚をせっせと作っています。
徐々に完成に近づいています。
頑張って下さい!






◎中高生クラス
毛糸を細かく刻んで、ジオラマに使用する芝生を制作中!
短く刻むことで芝生のリアルな質感を表現するつもりです。
出来上がりが楽しみです!








本日も無事い授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!



担当したのは、まりこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿