こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月27日日曜日

目白9/27(日)の授業報告


こんにちは。
今日は朝から曇りでした。肌寒くなってきましたね。
がじゅくにきたら、手洗いうがいをしっかりして風邪も予防していきましょう。
それでは作品を見ていきます。

・合同Aクラス
 今日でこのクラスが最後の生徒さん。教室に来てすぐ制作を行なっていました。
大きな恐竜かな?名前は忘れてしまいましたが、とっても楽しそうに粘土をこねていましたね。迫力があり、今にも動き出しそうな作品に仕上がりました。お家でもどんどん作ってね!
今日も沢山お友達と話して楽しかったかな。またいつでも遊びに来てね。


・合同Bクラス

がじゅく展に向けてそれぞれ一生懸命制作していました。

・パフェの制作
様々な色を使って、色鮮やかな作品に仕上がりました。フルーツが沢山あります!
フォークとスプーンも自分で考えて仕上げていましたね。
次の作品も考えているようで楽しみです。


・カレー作り
カレー、パフェ、ジュースと盛り沢山のメニューです。
今日はジュースを頑張りました。オレンジジュースとお茶を作ったようです!
集中して頑張りましたね。とっても美味しそう✨


次回も集中して作品を仕上げましょう。
担当したのは、あゆみ先生とはつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿