こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月16日月曜日

目白11/16(月)の授業報告


こんにちは。
いよいよ今週はがじゅく展ですね。みんなの作品を展示会場で見るのが楽しみです。
それでは授業報告です。

・幼児クラス
今日はとっても賑やかでしたね。
紙とダンボールで刀を作りました。とっても嬉しそうに持ち帰っていました!


・少年クラス
今日から新しい課題に入りました。
絵の課題からパテ画、クレヨン絵画などそれぞれが選び制作を始めました。





クレヨンで色を塗り、画面を真っ黒にする作業は大変でしたね。
次回はつまようじで絵を描いていきます!また、まりあ先生とがじゅくの飾りも制作していましたね。これからどのような作品になるのか楽しみです。

次回の授業はがじゅく展振替休講があるため、11月30日になります。
がじゅく展で、他のクラスのお友達の作品も是非見て下さいね!
担当したのは、まりあ先生とはつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿