こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月4日水曜日

目白11/4(日)の授業報告

こんにちは。

今日から水曜日も幼児クラスがスタートしました!
さっそく授業報告をしていきたいと思います。

幼児クラス


今日は体験の生徒さんと型どり絵画をやりました。
がじゅくにはたくさんのどうぐがありましたね!
クレヨンでぬって、えのぐでいろをつけて、シールでかざりつけもできました。さいごまでしっかりがんばれました。すごい!
次回は生徒さんと先生でふたりの授業になるかな?これからよろしくおねがいします(^_^)!

少年クラス
おうちづくりが着々と進んでいます!
今日はドレッサーを。ドレッサーも粘土で器用に作っています~。ほんとうにいつも感心してしまいます(^_^)笑!
うさぎの形なのもカワイイです。
今日はホウボウも完成して、ハコづくりがスタートです!
地面になるパーツに石を敷き詰められました。とっても疲れる作業だったとおもいますが、最後まで集中してよく頑張りましたね。おうちでゆっくり休んでくださいね(^_^)


担当したのは、あゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿