こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月30日月曜日

目白11/30(月)の授業報告


こんにちは。
がじゅく展が終わり、ゆっくり制作出来るようになりましたね!
がじゅく展に来た生徒さんは、他のクラスの作品を見て良い刺激を受けたようでした。
これから時間をかけて作品を作りましょう!
それでは授業報告です。

・幼児クラス
クリスマスの絵を描いていましたが、途中から刀作りになりました。
前回よりパワーアップさせたい‼︎とのことで一生懸命頑張っていました。
来週も続きを頑張りましょう。仕上がりが楽しみですね。



・少年クラス
今日は共同作品を制作したり、新しい課題を考えてみたり、それぞれのペースで進めた一日でしたね。
こちらはクリスマスツリーを制作中です。目白には他のクラスの作品で大きなツリーがあるので、月曜クラスは小さなサイズにしてみました。
これからどんな飾りが増えていくのか楽しみにしています!










来週の授業も元気に来て下さいね!
担当したのは、まりあ先生とはつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿