こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月18日水曜日

目白11/18(水)の授業報告

こんにちは。
今日は11月とは思えないくらい暖かい日でしたね。

来週の授業は、今週末にあるがじゅくてんの振替でおやすみになっています。
目白水曜日の生徒さんは今年はがじゅくてんの出品はありませんが、がじゅくの生徒さん全員の作品を見ることができるいい機会なので、もしお時間ありましたら見に行ってみてください。(会場にはあゆみ先生もいます!)


幼児クラス
今日は11月さいごの授業だったので、来月に向けてクリスマスリースづくりをしました。
マナフィーとピカチュウもいて、ポケモン好きな生徒さんらしい作品になりました。


少年クラス
きょうは頑張って壁に色をつけたり、海草を増やしたりました。
来月の2週目くらいには持ち帰れるといいなあ。
大作なのでなかなか時間がかかっていますが、最後までがんばりましょう!

粘土でお花を作っていました。
おうちでもよく粘土を使っているのかな。指先がとっても器用!
つづきを宿題でやってきてくれるようなので、次回持ってきてくれるのが楽しみです。(忘れずにネ!)

きょうで最後だった生徒さん。
せっかくなのでクリスマスリースをつくりました。
水曜日に来てくれたのは短い間でしたが、いつもたのしいお話をたくさんしてくれて、先生も楽しく授業ができました。がじゅくてんは見に来るのかな?あゆみ先生やはつね先生を見かけたらぜひ声をかけてね。


こちらは体験の生徒さん。体験の生徒さんにもリースを作ってもらいました。
女の子にはやはりピンク色が人気ですね(^_^)ピンクのリースもとってもかわいく仕上がるので、先生も好きな色のひとつです。粘土をこねるのにどきどきしながらも、かわいいリースができましたね!


担当したのは、あゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿