こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月12日土曜日

目白6/12(土)の授業報告

こんにちは!
夏日でしたね。今年はこのまま夏になるのでしょうか…。

◎合同クラス
合同クラスは、体験のお友だちが来てくれました〜。どうもありがとう!

「アルミホイルの魚」
こちらはアルミホイルと紙ねんどを使った作品です。
キラキラとカラフルな色がマッチして、かわいく出来ています☆
右側はペンギンさん。いい形につくれましたね〜。

◎幼児クラス
「起き上がり小法師」
いろんなネコちゃんが出来ました。
三者三様の色や表情がなんとも可愛いです♪
重しの下の部分を取りつけたら完成。楽しみだね〜。

◎少年Aクラス
「進撃の巨人」
超大型巨人を色鉛筆で仕上げ、画用紙の台紙に貼って完成させました!!
プロポーションもよく取れ、細かいところまで描けたね。
次回は鎧の巨人を立体的につくることにしました。がんばろう(^o^)

◎少年Bクラス
「花畑の風景」
細かく鉛筆で描いた上から、絵の具で仕上げていきました。
混色しながらさまざまな花の色をつくり、とっても幻想的な雰囲気です。
小さなうさぎが隠れているのもポイント♪

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿