こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月17日木曜日

目白6/13(日)の授業報告

こんにちは!

今日も皆さん元気いっぱいでしたね。
いつも目白スタジオのマンションの階段を元気よくかけあがってくる音がスタジオの中まで聞こえてくるので、先生もその音でいつも元気をもらっています^^



それでは本日の授業報告です。


◎合同Dクラス

ドラゴンの絵を描きはじめました!
何も見ずにスラスラと線を描いていた事に驚きでした!
頭の中でドラゴンの体のラインや構造がしっかり覚えられているのかもしれません、、
すごいなあ〜!



こちらは、オリジナルキャラクター ねこ丸 の夏祭りの絵です。
盆踊りをしていたり、ベンチで本を読んだり、プールで遊んでいたり、、
それぞれのねこ丸が有意義に楽しんでいます。
もっとたくさんのねこ丸が見てみたいですね^^引き続きかき進めてくれるといいなあ〜





◎合同Eクラス

滝を作りはじめました。
粘土で石山を2つ作って真ん中にボンド絵の具で滝を作る予定です。
今日は苦労してたくさん石をくっつけていきましたね。
よく頑張りました!




イノシシの剥製着彩が完成しました!
今日は色鉛筆で毛並みを描いたり、土台を描き加えたりと、
仕上げの作業に集中していました。
独特な色彩感覚で面白いですね^^
深い色合いに引き込まれてしまいます。










本日も無事に授業を終えることが出来ました!
次回も楽しく制作しましょう!


担当したのは、かおり先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿