こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月26日土曜日

目白6/26(土)の授業報告

こんにちは!
合同クラスと少年Aクラスは体験のお友だちが来てくれました。どうもありがとう!

◎合同クラス
「アルミホイルのお魚」
カラフルなお魚が出来上がりました!
アルミホイルのキラキラといろいろな色のねんどのウロコが華やかでキュートです(*^^*)

「万華鏡」
プラバンで三角の反射板をつくりました。
スパンコールやビーズ、ストローを入れて、光にかざすととってもきれい☆
丁寧に仕上げましょう〜。

◎幼児クラス
「アルミホイルの魚」
海の生きものならOKということにして、それぞれつくりたいものを考えました。
イルカとペンギン、ワニ…!!
形が出来たので、次回はアルミホイルやねんどで体や顔をつくっていこう!

◎少年Aクラス
「覗く箱庭」
丁寧に進めていたこちらの作品、本日完成しました!
中を覗くと宇宙が広がります。中の繊細な色合いも直に見れるように、上のプラバンは取り外し出来るようにしました。素敵な作品になったね♪

◎少年Bクラス
「バイオリン」
左右対称にダンボールを切り取って、バイオリンを制作中。
カッターを使って、ボディの穴も上手くくり抜くことが出来たね(^o^)
順調、順調!!この調子で進めよう〜。

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿