こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月5日土曜日

目白6/5(土)の授業報告

こんにちは!
6月に入りました。ジワジワと夏の暑さを感じますね。
しっかり水分補給しましょう〜。

◎合同クラス
「起き上がり小法師」
風船に張り子をして、紙ねんどでお顔のパーツを制作中。
キリッとした目、するどいキバ、真っ赤なお顔は、怒っているライオンなんだそう(^o^)
たてがみは何でつくろうかな…?完成が楽しみだね!

◎幼児クラス
「ボトルシップ」
ペットボトルを瓶に見立てて、ダンボールを組み合わせてつくった船を中に入れる予定。
ちゃんと中に入る大きさにつくらないといけないので、何度も確かめながら進めています。
だんだんと出来上がってきたね〜♪

◎少年Aクラス
「女の子のフィギュア」
ゲームのキャラクターを立体的につくっています。
体と顔のバランスが悪かったので、顔を大きくつくり直しました。
ねんどをへこませてから目をはめ込んでつくっていて、芸が細かい!!

◎少年Bクラス
「わりばしハウス」
ついに完成!!
ゾンビやコウモリ、おばけが増えて、ホラー要素が加わりました。
木と木の間にはブランコもつくって、とっても充実した楽しいお家になったね☆

担当したのは、えみこ先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿