こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月27日日曜日

目白6/27(日)の授業報告

こんにちは!

ムシムシとした天気が続いていますね。湿度のせいか、、
みなこ先生は体が重たくて朝起きるのがいつも以上に一苦労です^^; 
みんなは元気で羨ましいなあ〜、、


それでは本日の授業報告です。


◎合同Dクラス

海の絵を描いています。
海の生き物の図鑑を見ながら、珍しい魚の絵を沢山かいてくれました。
絵の具で描いたわかめや、あわぶくがとても素敵!



ドラゴンの絵が完成しました!
色鉛筆で色々な色を重ね塗りしてとても美しい色彩になりましたね。
炎に囲まれたドラゴン、迫力満点です!!





◎合同Eクラス

アルミホイルの絵が完成です!
プラバンに描いた絵の下にアルミホイルを貼り付けています。
ニコニコ笑顔のおんなのこがハートや★に囲まれてとっても可愛いですね!




クレヨンのスクラッチが完成しました!
よくよーく見ると面白い絵が沢山描かれています。
新幹線や、ジェットコースター、追いかけっ子をしている人たち、
見れば見るほどアイディア満載です。






本日も無事に授業を終えることができました!
来週も楽しく制作していきましょう!





担当したのは、りお先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿