こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月10日土曜日

目白9/10(土)の授業報告

こんにちは!
本日は中秋の名月でしたね。「帰ったらお団子を食べる」と話している生徒さんも。
季節を大切にして過ごしたいですね〜(^o^)

◎合同クラス
「クリスマスのジオラマ」
雪を降らせるため、わりばしで柱をつくり針金から雪をつけた糸を垂らすことにしました。
針金もクリスマスカラーの毛糸で飾ってキュートに☆
完成が近づいてきましたね!

◎幼児クラス
「島をつくる」
島と海に絵の具で色をつけました。
パッと華やかになりましたね!
ヤシの木と貝殻もたくさんつくったので、にぎやかな海に仕上がりそう♪

◎少年Aクラス
「雨の絵」
体験のお友だちが来てくれました!どうもありがとう(*^^*)
90分の授業で雨の絵を描きました。
ボンド絵の具でぷっくりとした雨粒がきれい☆雨が楽しくなりそうな作品です。

「ユニコーン」
ユニコーン本体に手足を取り付けました。
前足の角度にこだわってしっかり貼れたね!
丁寧に進めていこう〜。

◎少年Bクラス
「虫の絵」
昆虫図鑑を見ながら描き始めたこちらの作品。
昼から夜に移り変わる空、たくさんの昆虫が登場します!!
見どころがいっぱいの壮大な作品が出来上がりそうです。

担当したのは、みもり先生、りお先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿