こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月20日火曜日

目白9/20(火)の授業報告

こんばんは。
昨晩はよく寝れましたか?先生は台風が怖すぎてほとんど眠れませんでした。でも、何人かの生徒さんに聞いたところ、みんな「ぐーすか寝てた」といった感じの返事で安心しました。もう、今年は台風来ないでほしいですね💦
では、今日の授業報告です。

○幼児クラス
先週完成した作品を紹介します。

猫のパテ画です。猫大好きな生徒さんの初パテ作品です。大きく描けていて、とてもいい絵です。
ぜひ、お家の目立つところに飾ってくださいね。


割り箸ハウス作品です。割り箸を積むのは、少しの振動で崩れたり、順番間違えておかしくなったりしがちですが、崩れそうな積み方のまま乾いたハウスも、もはや、わざと崩したように見えてしまうのが、この作者さんの力量だと思います。
童話に出てきそうな雰囲気のお家が出来ました🏠


かき氷の絵の完成です。シーズンは少し過ぎましたが、まだまだ蒸し暑くて、とてもかき氷が美味しそうに見えますね。フルーツたくさんでゴージャスです🍧



○少年クラス
大好きな野球選手のバットとグローブを作っています。完成が楽しみです。


振替の生徒さんは花束用のバラを作り始めました、とても素敵な花束が出来そうな予感がします💐



担当したのは、ねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿