こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月24日土曜日

目白9/24(土)の授業報告

こんにちは!
台風の影響で荒れた天気でしたね。

◎合同クラス
「ダンボールのお家」
壁をカラフルに仕上げました!
アイロンビーズでさらにデコレーションしています。
右側の郵便受けのところに穴を開けたのもポイント♪

◎幼児クラス
「島をつくる」
火山の島、大昔の海が舞台です。
緑色の生きものはアノマロカリス!!
恐竜やさまざまな生きものが登場する予定、どんどんつくっていこう〜(^o^)

◎少年Aクラス
「わりばしハウス」
くるくる動く時計が出来ました!どこに取り付けようかな?
四角いベッドにはエビフライのしっぽの枕。
こんな海辺のお家でのんびり過ごしたいですね〜。

◎少年Bクラス
「お菓子のお家」
お家に取りかかる前に、魔女をつくりました。
ポケット付きのお洋服とトンガリ帽子。髪の毛は毛糸を使いました。
瞳を描いていないので、ちょっと怖い雰囲気。どう仕上がるかお楽しみに!!

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿