こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月1日水曜日

目白2/1(水)の授業報告

こんばんは
まだまだ寒い日が続きますが
みんな元気に制作に来てくれました!
本日の授業報告です。



幼児クラスの生徒さんです
下描き通りのかわいいペンギンさんができました。
色合いがとてもきれいです。


こちらも幼児クラスの生徒さんで
シマシマの猫ちゃんの絵を描き始めました。
絵の具の使い方も上手になってきましたね。





少年クラスの生徒さん達の作品です
先週みんなで、ごほうび制作で作った
ポーリングアートの乾燥が完了しました。
お家で飾ってみてくださいね。


少年クラスに体験に来てくれた生徒さんは、
かわいいカエルを粘土で作りました。
長い舌をつけて、とてもいい表情になりました。

また次回も楽しく制作しましょう。
担当したのは、あきこ先生とみつえ先生でした。(記:みつえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿