こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月19日日曜日

目白2/19(日)の授業報告

こんにちは!

もうすぐ卒業式の生徒さん、新しい環境がもうすぐまっていますね!
先生も春の気候が近づくと自然と気持が引き締まる思いです。


それでは本日の授業報告です。



○合同Dクラス

美味しそうなドーナツがたくさん出来上がりました!
ソースをかけたり、トッピングしたり、本当にクッキングしているみたいです。
たくさん作ったのでまだトッピングを楽しめそうですね。



カービーだるまがとうとう完成です!
最後まで丁寧に制作できました。
羽の部分はグルースティックとプラバンで表現しました!
かっこよくできましたね!






○合同Eクラス

はにわを作ることに!
素朴でかわいい存在感です^^
粘土を土のように扱って丁寧に形造りができましたね!



こちらも引き続き頑張っています。
戦闘機と雲の陰影をつけました。
全体がまとまってきました。躍動感がでてきましたよ〜!








○中高生クラス


クラゲのパテ画引き続き!
暗い色の下地の上から、細い筆でクラゲを描き込んでいきました。
下地の色を生かしながら慎重に描き進めていきます。






担当したのは、なお先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿