こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月7日火曜日

目白2/7(火)の授業報告

こんばんは。
今日は暖かい方だったので、生徒さんが水洗いをするのに、マシな方でしたね。その代わりに花粉がやってきている気がします…。

本日の授業報告です。


○幼児クラス
うさぎの絵馬の完成です。最後にきらきらで飾って可愛い絵馬になりました✨


振替さんのメリーゴーランドも完成です。
長い時間かけて作った甲斐がある、素敵な作品になりましたね。


ケーキを作り始めました。がじゅくがケーキ工房に変わったのかと錯覚するような時間でした✨



○少年クラス
先週完成した鳩のデッサンです。中学生ならではのさすがの出来ですが、特に下に生えてるふわっとした毛の質感がリアルに描けていて、上達を感じました。


振替の生徒さんはリアルなチョコ作り。かなり集中してリアルさを追求しました。




担当したのは、ねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿