こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月5日日曜日

目白2/5(日)の授業報告

こんにちは!

まだまだ寒いですが暦上は春のようですね。
季節の変わり目は体調も崩しやすいでので気をつけてくださいね。


それでは本日の授業報告です。

○合同Dクラス

空と鳥の絵を水彩で描き始めています。
構図も下書きで慎重に考えてくれました。
よい作品になる予感、、
楽しんで描いていきましょうね。


のぞく箱庭を制作しはじめました。
天井につけるプラ板にカラーペンで模様をかいていきましたね。
とても可愛らしい雰囲気になりました。
宇宙の世界にしていきます!






○合同Eクラス

体験の生徒さんお二人でハリネズミを作ってくれました。
とてもよく集中して制作できていましたね。
カラフルなハリが面白い!
素敵な作品が完成しました!



アルミホイルの絵の制作です。
アルミを上手に切って折って、綺麗な動物の顔を造形できました。
ここからもっときらきらーんな作品にしあげていきますよ!





○中高生クラス

引き続き、クラゲの絵をパテ絵の具で制作中。
今日は珊瑚礁を描き加えてくれました。

大好きな推しを描くことに、、
ガイドラインを描いて慎重に描き進めています。


点描も地道に着々と、、
道のりは長いですが、頑張ってくださいね!








担当したのは、なお先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿