こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月4日土曜日

目白2/4(土)の授業報告

こんにちは!
2月に入りました。暦の上では立春、春が待ち遠しいですね。

◎合同クラス
「絵馬づくり」
色ボンドを塗って、紙ねんどでつくった鏡餅や鯛、うさぎや門松を飾りました。
キラキラのスパンコールとビーズも飾って華やか☆
今年一年の願いを込めて、お家に飾って楽しんでくださいね!

◎幼児クラス
「お菓子のお家」
エスキースを描いて、まずはダンボールに色を塗って組み立てました。
三角屋根のお菓子のお家です。
チョコやキャンディ、ビスケットなど、たくさんのお菓子で飾っていこう(*^^*)

◎少年Aクラス
「インコ」
羽の重なりや模様を細い筆で描き足しました。
色を塗っただけだとつるんとしていたところが、複雑に仕上がったね!
次回、棒に毛糸をつけてぶら下げる形にしよう〜。

◎少年Bクラス
「板チョコレート」
本物に見えるように、きっちりとヘラや消しゴムで跡をつけてつくりました。
チョコレートの色もとってもいい感じ♪
パッケージもデザインして仕上げよう(^o^)

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿