こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月6日土曜日

目白1/6(土)の授業報告

こんにちは🌞新しい年になりました、今年も楽しく制作できると良いですね!
では、作品を紹介していきます。

【幼児クラス】



今日はパフェを完成させた方が2人いました!2人ともそれぞれ個性があって良いですね。1枚目はクマさんのチョコパフェです、頭の上に乗っているクリームがとても可愛いですね!
2枚目は猫のパフェです、ウエハースの作り込みが素晴らしいですね👍2人とも装飾がキラキラしていて見応えがありますね。よくがんばりました!

【少年Aクラス】

粘土で作った柴犬です!今日は目を描きました、本当に顔がとても上手にできていますね。
柴犬の「ハッハッ」という声が聞こえてきそうです。犬小屋や庭の周りがもっと賑やかになると良いですね〜引き続き頑張りましょう💪


【少年Bクラス】

パンダの絵を描いています!パンダの部分がプラバンで透明になっていて、右側にあるきれいな色の画用紙に重ねると素敵な色のパンダになります。今日はパンダの周りを描きましたね。竹が背の順で並んでいて面白いです。草の色が自然で良いですね!完成が楽しみです✨


担当したのは、けいた先生とたかひろ先生でした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿