こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月6日土曜日

目白1/6(土)の授業報告

今日は新年最初の土曜クラスです。
今年もどうぞよろしくお願いします!

では授業報告です。


◯合同クラス
今日は新年ということでみんなでおそろい課題の日にしました。
それぞれの「福笑い」を作って遊びます。




まずはのっぺらぼうの顔を描こう。
その後顔のパーツを作っていきます。

にこにこ、ぷんぷん、びっくり、などなど
いろんな顔を作ってみます。

完成したのでみんなで遊びました。
目をつぶって、それぞれ自分の福笑いに乗っけてみよう!

結果はこちら!









あれれ、なんだかみんなちゃんと顔になってますね^ ^
でもそれぞれの顔、いいですね🎵

楽しい時間はあっという間に終わりました。
来週もお待ちしています。


担当したのは、たかひろ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿