こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月20日土曜日

目白1/20(土)の授業報告

こんにちは🌞本日の作品を紹介いたします!

【幼児クラス】


インコの立体作品が完成しました!木の枝に止まっているインコの佇まいが非常に自然ですね、お見事です🔥体の作りもインコに特徴をよく捉えられています。目がとても可愛いですね👀インコに対する愛情が伝わってくる作品だと思います!よく頑張りましたね✨

【少年Aクラス】


パフェの作品が完成しました!中のクリーム?イチゴのソース?が美味しそうな色をしていて良いですね〜。うさぎの表情も何だか味わい深いですね・・・。カップの形もペットボトルをうまくカットして良くできましたね!



【少年Bクラス】


パンダの絵が完成しました!パンダの部分がプラ板になっていて、下の色が透けて見えるようになっています。なかなか淡くて綺麗な色彩ですね〜✨笹の葉を切る作業も細かくて難しいのによくできましたね。まわりの縁のデザインも可愛らしいです!次回はパンダを立体で作るそうです・・・・。頑張りましょう🔥

担当したのは、けいた先生とあきこ先生でした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

 
がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿