こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月29日月曜日

目白1/29(月)いろはがじゅく第7回目の授業報告

こんにちは。
今日は、第7回目のいろはがじゅくでした。
小さな芸術家さん、素敵な作品作ってくれましたよ✨


いろはがじゅく第7回目
「木を描く」



色の綺麗さ、木の枝の力強さ、
明るくてパワフルで、見ているだけで元気が出る作品が仕上がりました!


制作風景をご紹介します。


木の枝になる画用紙をクレヨンで塗っていきます。


お母さんと協力しながらハサミでチョキチョキ。
枝を増やしていきます。


枝貼って木ができたら絵の具をポンポン。
どんどん色も増やして、最後は指も使って両手でポンポンしてくれました!
最後は動物さんも登場して、素晴らしい作品が完成しました。



来月のいろはクラスは「福笑いの工作」を行います。
またお待ちしています♪


担当したのは、かおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿