こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月14日日曜日

目白7/14(日)の授業報告

こんにちは!

本日は久しぶりに体験さんや、振替の生徒さんが来てくれましたね。
にぎやかで楽しい授業になりました!

それでは本日の授業報告です。

○合同Dクラス
洞窟のジオラマ制作一部分です
マーブルに混ぜた粘土をカッターで宝石のようにカット。
ニスを塗ると、キラキラの鍾乳石が出来上がりました!




オリジナルフィギュア制作

まだ髪の毛がついていないですが^^キラキラの可愛い目が描けました!
ヘソ出しルックと、肩出しルックがおしゃれさんです。



○合同Eクラス

可愛いペットのワンちゃんの綿ぐるみ制作
今日はおむつをはかせてあげました。とってもかわいい!
おむつにフリルもつけてみましたね^^




飛行機のフィギュア制作
時間をかけて頑張っていますね。
今日は後ろの羽部分に取り掛かりました。リアリティが出て来ました。
そろそろ絵が描きたいよね..。あともう一息!





○中高生クラス

今日もにぎやかな授業でした。みんなのお話を聞きながら、
中学生って勉強に友達関係に色々と悩みがつきないんだなぁ、、と感じました。
大人に見えてもまだまだ繊細な落とし頃、、
大変だ^^;


制作のほうは、、
だいぶ進んできましたね!

BARのジオラマ背景!かっこよく描けたね。

番傘のもよう縁取りは黄色で真ん中は朱色にします。

戦闘機のほうもプロぺラができてあとは組み立てですね。
手のオブジェも、やっと全体像が出て来ました。骨と筋肉を意識できるといいね。



担当したのは、うたは先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿