こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月24日水曜日

目白7/24(水)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは。
今日から目白スタジオも夏期講習スタートしました!
元気な生徒さんがたくさん来てくれて先生もワクワクしています。
1日目と2日目を担当させていただくかおり先生です。どうぞよろしくお願いします。

では授業報告です。



◯幼児クラス

いろみずとスポイト絵画

まずは3色の絵の具から13色の色を作りました。
実験みたいで楽しかったですね。
みんなすっかり色の博士のようでした^ ^

できた色を使って、気がむくままに、スポイトと指でお絵描き。


そうしたらこんなに素敵な作品が完成しましたよ🎵










◯少年クラス

植物のコラージュ絵画


モチーフの植木鉢を分解して、よーく観察しながら描いていきます。
葉っぱ、茎、植木鉢、背景、それぞれのパーツごとに描きます。


みんなじっくりと観察できていて、集中力もあり感心してしまいました。
葉の特徴をよく捉えています。




今日の目標だった葉っぱの着彩まで全員進むことができました。
色も混色してちゃんと再現できています。
完成が楽しみですね。


それでは明日もお待ちしています!


担当したのは、のぞむ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿