こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月8日月曜日

目白7/8(月)の授業報告

今日もとても暑い1日でしたね。
お休みの生徒さんも多かったので心配です。

では本日の授業報告です。


◯幼児クラス

おうちの工作
エレベーターとATMのあるおうちが完成しました!
ATMどこにある分かるでしょうか。なんと一階のダイニングテーブルの前です。すぐお金出し入れできて便利^ ^
大きなベッドとその上のライト、かっこいいです👍



窓もステンドグラスみたいで素敵〜
いいお家が完成しましたね。よくがんばりました!



◯少年クラス

植物のコラージュ絵画


丁寧に進めてきたコラージュ絵画、ついに完成しました!
葉っぱの色や形、茎の模様、どれも特徴をよく捉えて表現できています。
葉っぱを貼り合わせる際に本物をよく観察しながら行ったのでとても自然。
最後に床や茎に陰影を加えたので、さらに立体感と空気感を感じる素晴らしい作品になりました✨✨



おうちの絵


こちらは今施行中?のご自宅を思い出しながら平面図的に絵を描いてくれました。
それぞれの部屋には生徒さん本人やご家族もいますよ^ ^
新しいお家に貼っておいたらいい思い出になりそうですね🎵


来週は海の日で祝日に当たるためお休みになります。
また22日にお会いしましょう!




担当したのは、みつえ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿