こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月29日月曜日

目白7/29(月)の授業報告

こんにちは。
夏休み真っ只中でお休みの生徒さんも多いですが、
今日も元気な月曜日クラスでした^ ^

では本日の授業報告です。


◯幼児クラス

プラキオサウルスの絵

滝の前にたたずむプラキオサウルスです。
滝の感じを出すために紙の上に絵の具を出しダンボールの板で上から下に絵の具をひっぱりながら描いていきました。
本来の色とは少し違っていても明確にここにはこの色を塗ってみたいという意思のある生徒さん。その感性を生かしながら仕上げてもらったら雰囲気のあるいい絵が出来上がりました!



◯少年クラス

ジオラマ工作

ワルシャワ歴史区のジオラマを作り始めました。
レンガ作りの建物や聖堂など、古い街並みを丁寧に作っていく作業はワクワクしますね。
根気強く楽しみながら作っていきましょう。



担当したのは、ななこ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿