こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月20日土曜日

目白7/20(土)の授業報告

おはようございます。
今日も暑いです!こまめに水分補給していくので、多めにお水かお茶を持って来てくださいね。

本日の授業報告です。


◯合同クラス

アジサイの絵


前回のシャボン玉絵画を利用してそれぞれのアジサイに仕上げました。
目にもすずしい素敵な作品になりました。
みんなそれぞれの色合いになっているのがいいなと思います。




ボンドの絵

たまたま固まっていたシート状のボンドから思いついて生まれた作品。
形がクリオネに似ているところから着想し、マジックで背景を海の絵にして最後クリオネを貼り付けてなんとこんなかわいい作品にしてくれました✨✨
半透明なので、ガラス窓に貼り付けてたら素敵ですね。



担当したのは、なのか先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿