こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月1日木曜日

10/28(日)の授業報告

 更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
10月28日(日)は、「気球を描こう」ということで
気球が空を飛んでいる様子を描きました。
空を飛んだら何が見えるかなぁ〜?どんな気球を飛ばそうか〜?などなど
みんなでたくさんのことを考えながらたのしく制作しました☆

完成した作品たちがこちらです!!




ダイナミックに画用紙からはみだしてのびのびとした作品となりました。
大空を気持ちよくおさんぽできそうです。





こちらはお友達も乗せて夕焼けの空を飛んでいます!!
よ〜くみてみると後ろの方で火山が噴火しているんですよ*^^*




こちらは山の上をお友達と4人でおさんぽ中です。
山にはたくさんのカラフルなお家が建っていてかわいいですね。


ここからは幼児さんの作品です。
こちらは、電車や船などのりもの走る上空を浮かんでいる気球です。
わたしに、電車について丁寧に教えてくれながら描いてくれました^^
バルーンも電車模様に!!すてきでしょ?



こちらは、お花がすきということで、お花畑の上空をうかんでいます。
たくさんのお花の中にちょこんとすてきなおうちが!?
バルーンも元気いっぱいカラフルに描いてくださいました。


みんな思い思いのステキな気球が完成しましたね☆

担当したのは、はるか先生でした。(記:はるか先生)