こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月2日金曜日

11/1(木)の授業報告

今日から11月が始まりました!
気温もだんだん寒くなって、帰り道にはコートが必要な時期になってきましたね〜

目白スタジオでは、
「コラージュで森を作る」課題の続きをしました。

自分で作った色紙をちぎって、森の木の葉に見たて、枝や背景と合わせて貼っていきます。

今日は葉っぱを貼った後で、
「幹や枝に色をつけたい!」とリクエストがあり、白クレヨンで模様を描いた後で着色しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿