こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月27日火曜日

11/25(日)の授業報告

本日の日曜クラスは、体験のお友達が2人に振替の生徒さんもいて、いつもよりちょっぴり賑やかでした。

課題は「お城を描く」です。
ただお城を描くのではなく、四角を積み重ねてお城を形づくるというもの。
まずはドローイングの後、四角を積み重ねて描く練習をしてもらいました。
練習で形にするのが大変そうだったので、本番の紙ではどんなお城の形にするのか、アウトラインだけ描いておいて、その中を四角の積み重ねで描くことにしました。

幼児さんには少し難しい課題でしたが、みんな一生懸命に取り組んでくれて、素敵な作品に仕上がっています!
未完成の生徒さんは、次回仕上げましょう。

授業回数の調整で、次の日曜クラスの授業は来週12/2です。

担当したのは、ひかる先生。(記:ひかる先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿