こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月13日火曜日

11/11(日)の授業報告

本日の日曜クラス、課題は「ピザづくり」でした。

まずはピザにはどんな具がのってるかな?と一緒でにえながらエスキースをします。
ソーセージやピーマン、トマトにベーコン…忘れてはならないソースやチーズ!
それぞれ自分で考えた具で、何がのっているのかわかりやすく描けましたね。

エスキースをもとに、紙粘土で作っていきます。
始めは絵の具で粘土に色をつけるのに少し時間がかかりましたが、だんだんコツをつかんできれいにできていましたね。

今日は生地と具材をつくるところで終わってしまったので、次回ソースやチーズを作って完成しましょう(^^)

担当したのは、ひかる先生。(記:ひかる先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿