こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月1日木曜日

10/19(金)の授業報告

投稿がすっかり遅くなってしまいました、すいません。

金曜クラス課題は「サボテンを描く」「造花」でした。

サボテンってもちろんみんな見た事あると思いますが、どんなサボテンでした?
丸っぽいのや、シュッととがったのやいろいろな種類がありますよね。

今回は割り箸ペンを使っていろんな形のサボテンを描きました。

割り箸ペンの雰囲気が、サボテンのはえた砂漠の雰囲気にぴったりの作品ができたと思います。


造花の生徒さんは今日は先週染めたヒモを組み立てていって仕上げました。


担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿