こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月10日土曜日

目白7/10(土)の授業報告

こんにちは!
今日は30℃超えだったとか…。暑い一日でしたね。

◎合同クラス
「ジュースの絵」
どんなジュースにしようか考えて、クレヨンと絵の具でカラフルなジュースを描きました。
スポイトで垂らした絵の具が広がってきれいだったね!
次回、台紙に貼って仕上げましょう(*^^*)

◎幼児クラス
「アルミホイルの魚」
いろいろな生きものが出来上がってきました!
色ボンドとねんどで顔やウロコなど、細部を仕上げていますよ。
お魚、ペンギン、いるか、ワニもいて、賑やかで面白い(^o^)

◎少年Aクラス
「パフェ」
完成しました!
アイロンビーズや色をつけた綿で層をつくり、フルーツをトッピング。
ソースとスプーンも添えました!カラフルな彩りでかわいく出来上がったね☆

◎少年Bクラス
「ペン画」
わりばしをペンにして、絵を描きました。
色はつけずに、鉛筆の濃淡で仕上げましたよ〜。
スピッツの子犬と、楽しそうな人たち。素敵な絵になったね♪

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿