こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月26日月曜日

目白7/26(月)の授業報告


こんにちは。
みんなは夏休みに入ったようですね!
オリンピックも見ているかな?色んな種目があり、とても面白いですね!
それでは授業報告です。

・少年クラス
がじゅくの授業を忘れていないかな?と心配でしたが、みんな来てくれました。
先週のねがい先生の授業で進んだようで安心しましたよ!
暑いので水分補給もこまめに行いましょう。


・版画制作
綺麗なグラデーションになっています。紙に色が上手くつかないようで、納得出来るまで繰り返し作業を行いましたね。塗る量が多いので、どうしても乾いてしまいます。諦めず頑張り、転写に成功しました!次回もう一度挑戦してみようね。


・プラバン絵画
前回は夏野菜をテーマにしていましたが、ビルを描くことに変更しました。
アイデア出しから、画用紙に下描きまで終わりました。切り抜いて、どんな模様が浮かび上がるのか楽しみです!



来週は8月ですね。元気に来てください。
担当したのは、はつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿