こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月5日月曜日

目白7/5(月)の授業報告


こんにちは。
本日は、7月最初の授業日でした。先生は雨が降ったり、止んだりと落ち着かない梅雨は苦手です。梅雨明けが待ち遠しいです!
それでは授業報告です。

・少年クラス
隔週日でした。目白の小さな制作スペースだと少し狭く感じるかな。
それぞれ、集中して制作出来ていたと思います。

・パフェ制作
前回始めたばかりでしたが、今日でほぼ完成しました。味の組み合わせにもこだわって作っていましたね。フルーツを制作していたら、形がまんじゅうになったようで。まんじゅうの中にみかんを入れて一番上に乗せていました。面白いアイデアですね!



・紙ひも版画制作
毎週、じっくり丁寧に制作している生徒さん。ネコの目や鼻の部分は細かいので、中々紙ひもがくっつきませんでしたね!つかない!と言いながらも、集中して制作出来ていたと思います。ゆっくり仕上げた分、とても良い作品に仕上がると思いますよ。
あと少し!頑張りましょう。




次回の隔週日ははつね先生はお休みで、代わりにねがい先生が来て下さります。
隔週の生徒さんは次回は8月ですね。
来週もお待ちしています。
担当したのは、かおり先生とはつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿