こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月12日月曜日

目白7/12(月)の授業報告


こんにちは。
今日は暑かったですね。がじゅくのみんなは、学校でプールも始まったのかな。
それでは授業報告です!

・少年クラス
人数が少ないこともあり、ゆったりと時間が流れていましたね。

・鳥制作
鳥のお家作りを始めました。割り箸だけで作るようです!
長さを頑張って揃えていましたね。どんなお家が出来るのか楽しみです。



・プラバン絵画制作
今日から新しい課題に入った生徒さん。課題を何にするか、かなり悩みましたね。
夏をテーマに画用紙とプラバンを用いて絵を描きます。今日はエスキースまで進みました。
ピーマン、枝豆、トマトを描くそうです。次回は写真も見ながら、しっかり構成を考えましょうね。



来週は、はつね先生はお休みで代わりにねがい先生が来て下さります。
いつも通り楽しんでね!
担当したのは、はつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿