こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月19日月曜日

目白7/19(月)の授業報告

こんばんは。はつね先生の代わりに担当させていただきました、私(ねがい先生)の報告です。

今日は、エアコン19度設定でも全然涼しくならず大変でしたが、みんな暑さも気にせず?楽しく制作していました。

○少年クラス
紙紐版画が完成しました!2人とも小さなパーツを細かく切って上手に貼りつけていました。孔雀は次回絵の具をつけて完成です。素敵になりそうで楽しみです。




鳥さんとそのお家です。綿を敷き詰めたら巣箱の中の雰囲気が出てきました。完成です。



鮮やかなレモンクリームにブルーハワイ的な青いクリーム…今ならほんとにありそうな夏らしいパフェが完成間近です。次回はグラスにつける装飾を制作します。


大好きなゲームの武器を使っています。私は全くわかりませんが、それでもなんだか素敵な雰囲気と丁寧な仕事に、もっと(ゲーム以外の💦)色々な作品にチャレンジしてほしいな、と思った私でした。


来週ははつね先生が戻ってきます!



担当したのは、なゆ先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿