こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月13日火曜日

目白7/13(火)の授業報告

今日は行き帰りに雨に降られずラッキーでした!
私がスタジオを出た時、遠くの空に夕焼けの残りの濃いピンクがまだ少し残っていて嬉しくなりました。

○幼児クラス
今日は、体験のお友達と一緒にウニを作りました。見たことのない生物の話をされて、きっとよく分かってなかったと思いますが、一生懸命私の話を聞いて取り組んでくれました!




振替のお友達は、ハリネズミを作りました。
パステルなハリネズミさん、とっても可愛いです。




○少年クラス
窓の開く絵、です。絵本のような雰囲気の絵になりそうです。完成が楽しみですね!


体験のお友達はカメを作りました。色のこだわりがあり、納得するまで絵の具を調節していて、できた作品も鮮やかですね!




担当したのは、ねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿